スポンサーサイト


2011年1月21日議事録

2011年1月21日(金)
げんしけん会議
参加者:ジョー・こりん・はーちゃん・ちぃさま・しょう

【流れ】
学際の反省点と、改善の方法などを一人数点ずつ言っていく

【反省点は●・改善点は○・その他は◎】
<はーちゃん>
● 通常のアニメっぽい動画を作るのは難しい
(一秒の動画にに何枚も描かなければいけないアニメーションはやはり難しい)
● もっと別の形で動画を作れないか
● (アニメ的動画を作るなら)個人製作しては?
● 動画とフェイクスイーツとの関連が薄い
○ 動画とフェイクスイーツをリンクさせる(ストップモーションアニメの背景や場面に利用)
○ 個人製作ならば連絡を取る必要がなくなる
◎ 映像重視の作品にしてはどうか

<しょう>
● 仕事量の偏り
● 連絡のとぎれ・不行き届き・忘却
○ やっぱ人間やねんし、この連絡のボロボロさは頻繁に顔をあわせてないことに起因するんちゃうかなぁ思たんで、
○ 週一以上は集まりを持とう

<ジョー>
●今回せっかくアニメーション、このでき始めている「流れで」次も作っていけたらなぁ
●今後のことも学祭を考慮した上できめていかなければ

<ちぃさま>
○「現視研」が、どういう形のサークルなのかハッキリさせていかんとあかん
● 動画制作にこだわる必要は必ずしもないのでは
○ できるだけ全員がのっかっていけるような一本通った「軸」みたいなのが必要
● ものをつくることだけが目的になってしまっていた感が
◎ 現視研の活動の意味とは
● 「できる範囲でやる」というのが、最初のスタンスだったのでは

<こりん>
● せっかくがんばって作った動画がうまく魅せれていなかった
● 動画を作ることが義務化していた→みんなのやる気が感じられない
○ 責任感の欠如
● 運営に対する意識がおろそかだった(運営に気を回せていなかった・気にしてなかった)
● モチベーションの低さ→一生懸命やってるのに疎外感、つらい
● 反省会をもっと学祭後すぐすべきだったね
○気合を見せろよ☆
○兼任をできるだけ避ける(パワーバランスをきちんと図って役員きめをやる)
◎人数が少ないんだから一人の加重が重いのは当たり前だけれどもその中でみんなの性格や人間性も考慮したうえで最もベストなパワーバランスを見つけるべき
●無計画だった
○年間スケジュールの作成
◎部長は皆を引っ張っていく司令塔であるべき


取り急ぎ迫っていること
☆入学手続き時のビラ配り・現視研の宣伝☆


以上かな??
何かありましたらしょうまでメールください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

活動記録@現視研

Author:活動記録@現視研
現代視聴覚文化研究会@奈良(新役職紹介)
部長☆もっち@マスター
副部長☆ガクサン
会計☆しーちゃん
文化会役員☆
学祭係☆ぽんぽん
スーパーサブ☆がっきゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
