スポンサーサイト


アニメ紹介しちゃうぞ。

まっちゃです。今回はおすすめアニメ紹介します。
私は普段はゆるい日常系とかSF系とかジブリっぽい感じとかが主に好きで観てます。
今期はこれ!ていうのがないので残念です(´・ω・`)
でも、今は進撃の巨人とハンターハンターと血液型くんをみてます。
今日は思わず懐かしさを感じるノスタルジックな有名アニメを紹介します。
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

あらすじ
幼い頃は仲が良かった6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然の仲間の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた主人公 仁太。
そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。
それをきっかけに、バラバラだった6人は再び集まり始める。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
泉 光

商品詳細を見る


忘れられないくらい楽しくて純粋だったあの頃。
けれども同時に思い出すのはもどかしくて、今思い出せばほろ苦い思い出の数々。
高校生になり、今とあの頃では自分も環境も大きく変わり、世間を知って、大人ってものになりつつある・・・けれども、心の一部ははまだあの頃に置いてあるままで、どうしようもなく毎日はただ過ぎていって。

1話をみだしたら止まらない。毎回展開にどきどき(*´∀`)します。

6人の誰が主人公になってもいいくらいキャラが魅力的で、そのキャラの性格や心境の変化が丁寧に描かれています。

謎が気になる中毒性ありのストーリー設定ではまった人も多いんじゃないでしょうか。
私はOPの「青い栞」の私好みの爽やかさからすでにやられました´`さらに、EDが「secret base 〜君がくれたもの〜」っていうのも、こうきたか!!てなりました。悔しいくらいに、ほんと良いツボついてきますね!!

ストーリーも絵も音楽も★3つです。
ただし、めんまの性格が気に食わないと、結構しんどいかもしれませんね。
後半になるとようやくそれぞれの思いが明らかになって、衝突しあって・・・ね!
最後は め、めんまああああー。・゚・(*ノД`*)・゚・。 と叫ぶこと間違いなし。
ほっこりして、ちょっと笑えて、号泣するお話です。
反響も大きく、小説になったりマンガになったり。
夏には映画になるそうで。
誰か!観に行こうヽ(=´▽`=)ノ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでみたいです!

以前にoutube で予告編を見たのですが、 な気になっていたマンガでした。実家に帰省したら、是非とも近所のレンタルショップで借りてみたいです。
プロフィール

活動記録@現視研

Author:活動記録@現視研
現代視聴覚文化研究会@奈良(新役職紹介)
部長☆もっち@マスター
副部長☆ガクサン
会計☆しーちゃん
文化会役員☆
学祭係☆ぽんぽん
スーパーサブ☆がっきゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
