スポンサーサイト


京都国際マンガミュージアム+αに行ってきました!!

はじめまして、アルバイター平です。

書いている間に日付が変わってしまいましたが、5月25日(土)に現視研メンバー7人で「京都国際マンガミュージアム」に行ってまいりました。

烏丸御池駅を出てすぐにある「京都国際マンガミュージアム」、チケットを購入して奥へ進むとマンガだらけ!
マンガ大好きの自分にとってはまさに天国、当日に限り再入場できるためにお昼を食べに外にでた以外は開館から閉館までずっとマンガを読んでました(笑)

「進撃の巨人」や「D.Gray-man」、「マギ」や「アラタカンガタリ」などなど色々なマンガを読みました。読みたかったマンガを見ることができたので大満足でした!!ただ少し残念だったことは最新刊が読めなかったこと。どのマンガも1冊ずつしか置いていないので誰かが先に読んでいたのかもしれませんし、もとから置いていないのかもしれませんが気になるところで終わっていてとても残念でした(ToT)

さらに、「京都国際マンガミュージアム」にはレイヤーさんがたくさん来てました。スタッフさん以外にも一般の方々の多くがコスプレしていて、知っているキャラのコスを見るたびに思わずニヤリとしてしまいました(笑)
とても楽しかったので、また絶対にいってやるー!

また、現視研ではお昼にはジャンボパフェに挑戦しました!「からふね屋」というお店のジャンボパフェ(\10,000)、興味はあるけど1人では立ち向かえないあの難敵にみんなで戦いを挑みました。

行く前は「6~10人向けだから7人でもいけるでしょ」とか考えてましたが、実際に目の前に来た「やつ」はすごかった。「これが総重量8㎏の迫力か」と無駄に感心してしまいました。

実際に食べ始めると、最初は皆でワイワイして順調に減らしていましたが、3分の1ぐらいを食べたころにはみんなもう静かになり、スプーンが動かない。パフェ上部の大部分が生クリームであったため、甘いものが好きな自分もさすがに気分が悪くなってきました。その後も、口の中の味を変えるためにフルーツやコーヒーで誤魔化しながら食べ続けましたが、1時間すぎたくらいでみんなリタイアして携帯いじりはじめました\(^o^)/

そして1時間半というパフェタイムが終了。最後まで本当に少しではありますが食べてましたが、5分の1ほどを残してしまいました。今回の戦いで生クリームが凶器になることを学びました。甘いものは当分いらないです(・ω・`)

それでは、また次回にお会いしましょう。アデュー(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとマンガパラダイスやったね~ヽ(=´▽`=)ノ★
2回めだけど思った以上に楽しめました~
パフェはね。うん。もういいかな。
みんな、がんばったよ!!
思い出になりました♪
プロフィール

活動記録@現視研

Author:活動記録@現視研
現代視聴覚文化研究会@奈良(新役職紹介)
部長☆もっち@マスター
副部長☆ガクサン
会計☆しーちゃん
文化会役員☆
学祭係☆ぽんぽん
スーパーサブ☆がっきゃん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
